読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 2-25 Anasazi アナサジ

The X-Files Xファイル ジリアン・アンダーソン

ローン・ガンメンのお友達"シンカー"が興味本位でハックした国防省のDB。そこからとんでもないものをダウンロードしてしまった。身の危険を感じたシンカーは、モルダーにデータを託す。同じ頃、ニューメキシコでナバホの少年が、エイリアンを発見する。アルバート・ホスティーンも出るよ。

見どころ満載の1本。

「アナサジ」とはナバホの言葉で、古代にいたと言われる「エイリアン」のこと。

シンカーがDLしたファイルは"MJ"(え?みうらじゅん?)と呼ばれるもので、盗まれたという情報は世界中を駆け巡る(さすが、みうらじゅんさん)。もちろんCSMも絡んでいる。そして、この件でモルパパにも口止めしにやってくるのだった。そして、そのファイルにはスカリーの名も。

f:id:iamamo:20160912215817p:plain

アイツがまた性懲りもなくやってきた。モルダーのパパを撃ち、モルダーに薬を飲ませ、スカリーにモルダーを撃たせた、クライチェク。

このエピで、スカリーは嘘をつく。なんだかシーズンファイナルには、スカリーが嘘つき担当に!?その場面は、スキナーのオフィスでの会議なのだが、クリス・カーターが出演。スカリーにツッコミを入れる。

そして、驚愕の事実。インディアンの朝食はコーヒーとオレンジジュースとトーストだ!(だから?)

広告を非表示にする