読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 3-01 The Blessing Way 祈り

The X-Files Xファイル ジリアン・アンダーソン

閉じ込められ、CSMに火を放たれてしまったモルダーは、行方不明に。死んでしまったのか?!スカリーも絶体絶命のピンチ。

このエピソードは重要なのでよーく見ておかないと。

CSMがめずらしく慌てふためいている。モルダーの持ち去ったデータの行方がわからず必死に取り繕っている姿が、ふっふっふ、いい気味だ。

スカリーは停職処分になってしまう。このままではクビになることは確実。モルダーも死んじゃったし、途方に暮れて向かう先はママのところ。裸足で歩いてたどりつく。ママの顔を見た途端、泣いちゃうスカリー。

f:id:iamamo:20160913190841p:plain

そして、もう一人、モルダーの死を悲しむ者が、スカリーの元を訪れる。フロヒキーだ。酔っぱらいのフロヒキーに紅茶を振る舞うスカリー。2人とも体がちっちゃいので、スカリーのアパートのドア越しのシーンがなんだか微笑ましかったな。

肝心のモルダーはといえば、瀕死の状態でアルバート・ホスティーンに発見され保護される。一方、スカリーは、局の金属探知機でみつかった、自分の首に埋め込まれたチップを取ってしまう。それが大変なことになるとも知らずに・・・。

f:id:iamamo:20160827202209j:plain

モルパパの葬儀が行われる。墓地でWMM(ウェルマニュキュアードマン)がスカリーの前に現れ、アドバイスをくれる。やっかいなアドバイスを。

モルパパってウィリアムっていう名前なんだー。スカパパもスカ兄もウィリアム。ウィリアム多すぎ。

広告を非表示にする