今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 3-02 Paper Clip ペーパークリップ

シーズン2ラストの「アナサジ」からの3部作は秀逸。この3部作見たら、かなりスキナーに肩入れしちゃうかも。

← 今すぐ見る!

記事を読む→ 2-25 Anasazi アナサジ

← 今すぐ見る!

記事を読む→ 3-01 The Blessing Way 祈り

アルバート・ホスティーンも大活躍。モルダーを救った後、スカリーの代わりに撃たれたメリッサの元を訪れる。

ペーパークリップ作戦とは、1940年代に行われた種痘の予防接種を利用した人体実験。モルパパもその一員だった。その作戦で多くの犠牲者を出していたが、組織が隠蔽していたのだった。その記録がシンカーの盗んだデータであり、モルダーの見たエイリアン(と思った)の死体の山だった。

それゆえに、モルパパ、シンカーは殺され、モルダーは死の淵をさまよい、メリッサはスカリーの身代わりになり、今まだスカリーは狙われている。

f:id:iamamo:20160709232542j:plain

この3作で、モルスカそれぞれ、大事な家族をひとりづつ殺される。しかもアイツに。悲しいエピでもありまする。

本放送では「アナサジ」から「祈り」まで4ヶ月くらいブランクがあったはず。こんなに待たされたファンはつらかっただろうなぁ。んーそれとも、楽しんだかな。