今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 4-03 Teliko メラニン

好き嫌いは体に良くないの巻。

アフリカ系アメリカ人の男性たちが殺され捜査をするうち、モルダーは、アフリカの奇妙な伝説を知る。

今すぐ見る!

生き延びるために、生きている人間の何かを奪うシリーズ。今回は脳下垂体。ここでメラニンが生成されているらしい。

ストーリー的にはイマイチなんだけど、ペンドレル君が出ているのでたまには見ても良いかと。ペンドレルはモルダーから分析の依頼を受けていたので、てっきりスカリーもやってくると思いきや、モルダーが1人でやってくる。"スカリーを待とう"というペンドレルに、"彼女は来ないよ、デートだから"といぢわるモルダー。ペンドレルの落胆ぶりに思わず"安心しろ、死体とだよ。スカリーは検死中だ。"とフォローする。それを聞いてほっとするペンドレル君がかわいらしいのだ。

f:id:iamamo:20160828235104j:plain

そして、もうひとつ大事なことは、SRSGのコヴァルビアス。モルダーは、Mr.Xの後継者として情報提供してもらうつもりだということ。