今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 4-14 Memento Mori メメント・モリ

今回のモルはかなりカッコイー!の巻。

スカリーのガンがとんでもないところにできていて、オペは不可能だということがわかる。医師であるスカリーは冷静に受け止めるが、その一方では、死への恐怖を味わう。じわじわと。モルダーはなんとかスカリーを救う道はないかと模索しローン・ガンメンたちとともに大胆な行動に出る。

f:id:iamamo:20160901215634j:plain

スカちゃんですが、自身の身に起こった予兆である程度の覚悟はできていたはずだけど、いざ現実を目の前にして気持ちが揺らぐ。こんなに弱気な彼女には、めったにお目にかかれないというくらい落ち込んでいる。涙なくしては見ることはできない。泣いてください。

とはいうものの、モルの活躍もあって、スカリーは助かるけど(知ってたよね)。ただ、このとき、モルはとんでもないものを見つけちゃうんだよね。

今すぐ見る!

再び病と現実に立ち向かう決心をしたスカリーを抱きしめながら、モルダーが言う。

"真実が君を救う。僕ら2人も。"