今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 4-16 Unrequites P.O.W.

透明人間・・・ではなく消えるおっさんの巻。

ベトナム戦争の軍に見捨てられたという恨みを持つPOW(捕虜)で、死んだことにされている男ティーガーが次々と殺人を犯す。彼を見たものは何人もいるけれど、みな口をそろえて「目の前にいたのに姿が見えなくなった」という。

f:id:iamamo:20180827230149p:plain

Amazonで観る

軍の記念式典で、次の犠牲者を防ぐために、スキナー率いるFBI軍団は必死の捜査をする。しかし、彼はスカリーの目の前からも消えた、モルダーの前からも。

f:id:iamamo:20160902193701j:plain

モルダーは「ベトナム戦争の時には、ベトコンが突然姿を消したという目撃情報が多数あった」というけれど、それは作戦じゃ。仕掛けがちゃんとある。

孫子の兵法読んでないのか、モルダーのくせに。まさかね。

でも、最後にモルダーが、ティーガーの姿を消す条件を見つけ出す。さっすがー。