今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 4-17 Tempus Fugit 「MAX Part1」

久しぶりに登場したかと思ったら、Maxが死んじゃうの巻。キーワードは"失われた9分間"。

なぜか急にスカリーのサプライズB-Dayパーティーから始まる。モルダーがパートナーを組んでから初めて祝ってくれるらしい。病気のことがあったからかな。

f:id:iamamo:20160902070721j:plain

「4年の付き合いだけど、初めてね」というスカリーに、

「毎年祝ってたらすぐ年取っちゃうだろ」と、なんともモルらしい。

で、プレゼントも彼らしく、自分の物をあげる。これはこの先も変わらない。モルダーはスカリーに自分の物をあげるのが好きみたい。スカリーは、それをまた人にあげちゃったりするんだけども。

とにかく、そんな2人のちょっとラブモードをぶち壊しに来たのは、モルダーのヲタ友マックスの妹。「万が一のことがあったら、あなたたち2人に連絡しろと言われていたの」と。そう、マックスの乗った飛行機が墜落したのだ。

NTSB(National Transportation Safety Board 国家運輸安全委員会)の捜査会議に乗り込んだ2人。モルダーは得意のエイリアン説をぶちかまし、NTSB職員たちの冷笑をあびる。まぁ、それも慣れてますけど。隣で居心地悪そうに聞いていたスカリー、演説が終わるやいなやモルダーに向かって「忘れられない誕生日になったわ」。しかし、それはまだ序章だった。これから更に忘れられない誕生日になっていくのだ。

今すぐ見る!
広告を非表示にする