今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 5-01 Redux 帰還 part1

モルダーは生きていた!

そりゃそうだ。じゃなきゃXF続かない。

オープニング、いきなり"24時間前"とかって始まるんだけど、オンタイムだと前回の放送から半年たってる。ちょっとだけツッコミたくなったの。

モルダーは、本当に思い詰めて自殺してもおかしくないくらいにつらい状況に陥ってる。なのに、スカリーの寝室で待ち伏せしてあんなジョーク言えるなんて、ほんとタフ。あんなにナヨッとしてるんだけどねぇ。

モルダーに頼み込まれ、嘘の証言をするスカリーの名演技。

嘘を演じるスカリーを演じるジリアン

あの真面目なスカリーが、なぜモルダーの言うとおりに嘘をついたのか。このエピソード内で語られる以上の理由は、次のエピソードを見ればわかるはず。