今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 5-06 Christmas Carol クリスマス・キャロル

スカリーがママに!?の巻。 クリスマスシーズンの不思議なお話。

クリスマスに兄ビルの家に招かれるスカリーとママ。ビルの家に電話がかかってくる。たまたま近くにいたスカリーが電話に出ると、自分宛ての電話だった。「彼女を助けられるのはあなたしかいない。」と女性の声が言う。しかも、スカリーが聞いた声はまちがいなくメリッサの声だった。不審に思ってコール元の電話番号を調べて訪ねて見ると、そこは事件現場だった。担当の刑事に聞いても、電話がかかってきた時間にはその家の電話の受話器は外れたままだったはずだと。

f:id:iamamo:20160924155524p:plain

ビルの妻は妊娠中で、みんな祝福ムードなのにダナは浮かない顔。ママが心配して聞いてみると、数ヶ月前に判明したらしいが、スカリーは例の誘拐のせいで妊娠できない体になっていた。

例の誘拐とは→ 2-05 Duane Barry 昇天Part1

スカリーの切なすぎるエピ。

ちなみに、このエピソードで、モルダーは、スカリーに無言電話される1シーンしか出てこない上に、変な被り物してます。スカリーの少女時代の役はジリアンのリアル妹のゾーイ。