今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 5-12 Bad Blood 吸血

大好き!!このエピ。楽しすぎ。いつものように捜査に出向いたモルダー、だがそこで少年を殺してしまう。吸血鬼と間違えて。もちろんスカリーも同行中。

DCに戻ってきた2人は、どうやってスキナーに報告するか悩む。それじゃー事件の内容を整理してみよう!ってことになって、それぞれの視点から、この事件を検証していくのだが。

2人がいつもお互いをどんな目で見ているのかが、よ~くわかる。

自分以外の人にスカリーが"ダナ"って呼ばれるの嫌いなモルダー
X-ファイル シーズン・ファイブ

見所満載なので、書ききれない。

シーズン5は、モルダーとスカリーが一緒の場面が少ないので、そういう意味でもこのエピソードは貴重。

ジリアンが「大好き」と公言しているエピソード。