今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 6-19 The Unnatural アンナチュラル

DDが監督。Xリーは、カップヌードルのCMと、アリーMYラブに出演した人だったの巻。

1947年ロズウェルの野球の新聞記事にアーサー・デールズを見つけた。そして、まさかのバウハンも彼の横に写っていたのだ。モルダーはさっそくアーサーのアパートを訪ねてみる。するとそこには弟のアーサー・デールズがいた。

なんと兄と弟、妹、金魚までも同じ名前だというのだ。まぁ、そのことは本編と何も関係ないのだが。ただ面白いので書いておく。

f:id:iamamo:20161002133541p:plain

野球好きというかスポーツ好きのデイヴィッドらしいエピソード。いちばんの見所は、モルダーがホットドックを食べるシーン。私が知っている中でいちばんおいしそうに食べた人!に認定します。

このエピソードは土曜日の話なので、モルダーに言われて来たのか、スカリーがアイスクリーム食べながら資料を運んでる。休日なのに職場に来ちゃうなんて、ほんとにすっかりミセス・スプーキーなスカリーちゃん。アイスクリームを1つしか買ってこなかったのはわざとじゃないかなぁと。

f:id:iamamo:20161002135214p:plain

スカリーは最初と最後にちょっとだけ出てくるだけ。とは言え、やたらモルスカがいちゃいちゃしてるので印象に残るエピソードではないでしょうか。豆腐アイスクリーム奪い取ったり、スカリーの誕生日プレゼントが、後ろから抱きしめながらのバッティングって。DDは2人をそういう風に表現したがるよね。4-14 Memento Mori メメント・モリでもアドリブでキスして、編集でカットされるという前科あるし。

Shipperに大人気の1本。
X-ファイル シーズン6 (日本語付き)

"Is this my birthday present, Mulder? You shouln't have."
"This ain't cheap. I'm paying that kid ten bucks an hour to shag balls."

広告を非表示にする