今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 7-01 The Sixth Extinction 第六の絶滅 Part1

モルダーを救うため、単身でアフリカにまで出向き捜査する健気なスカリーの巻。

アフリカで発見された謎の船。表面には謎の文字が浮かび上がる。スカリーが一番信じたくない、科学的にありえないと思われるような物を、モルダーを治療したい一身で必死に調査する。健気。

f:id:iamamo:20160826164856j:plain

スカリーが寝泊まりしているテント内に、謎の男が現れる。テント内には大量のイナゴのようなもの。そして、その後血に染まった海も。エクソダスの世界。あのイナゴたちのデカイこと、日本で見るようなサイズじゃない。それが無数に。虫が嫌いな人は、つらいエピ。そういえばモルダーも虫嫌いだったね。

謎の警告を受けながらも、船の文字を必死に解き明かそうとするスカリー。そこにモルダーを救う鍵があると信じて。

f:id:iamamo:20160826165258j:plain

船体には、古代からの様々な宗教に関する記述、そしてヒトゲノムの情報までが書かれていた。書いたのは神なのか、それともエイリアンなのか。再び謎の男の警告を受け、スカリーは帰国する。急げ!スカリー、ダイアナがモルダーを狙ってるぞ。

基本的に、私はジリアンのナレーションが好きなので、このエピも好きです。冒頭でモルダーへの想いを切々と語る。

今すぐ見る!
X-Files: The Complete Season 7 [Blu-ray] [Import] (日本語対応)
X-ファイル シーズン7
広告を非表示にする