今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 7-20 Fight Club ファイト・クラブ

2人の女性が近づくと、とんでもないパワーが巻き起こり、周りはみんな凶暴化してしまう。このシーズンはコメディ系多め。これもその1つ。

ある事件の操作にあたっていた、男女のFBIの捜査官たちが、お互いを殴り合うという珍事が起こる。モルダーは事のいきさつを説明しながら、「2人は7年間パートナーとして、今まで円満にやってきた。恋愛感情なし。7年もなのにだぜ、信じられるか?」などと言う。ここ笑うところですよ、奥さん。

そう、このエピソードはかなり自虐的なタイプのお話で、スカリーとモルダーの立ち位置が逆転したり、セリフもかなり遊んでます。懐かしのフレーズも今回はスカリーが言います。なぜFBIに"I"がついているのか。きゃー。懐かしがれない人は初心に帰ってパイロットを復習しましょう。→1-00 Pilot 序章

1から見る
シーズン7を見る
The X-Files Season 7 (日本語あり)

これにスキナーのリアル妻が出演してます。スカリーのそっくりさん役で。元々スカリーのダブルの俳優さん。同じくモルダー役の人も。