読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 8-14 This Is Not Happening デッドアライブ Part1

さぁ、みんなモンタナに集合!

オレゴンでモルダーが拉致された時に、一緒に連れ去られたギャリーという少年の友人がテリッサ・ホージー(旧姓ネムマン)を発見する。スキナー、ドゲット、スカリーはすぐさま現地に向かうが、ギャリーは遺体で発見される。

モルダーが同じように目の前に現れるのではないかという恐怖を抱え、スカリーはギャリーの検死を行う。涙をこらえて。

ここで初登場のモニカ・レイエス。彼女は儀式とか霊能関係に詳しく、モルダーと同じくFBIではちょっと除け者扱いされていたらしい。今回の件は、モルダーも含めてUFOカルト集団に関係があるのではないかという説を打ち出し、スカリーをイラッとさせる。スカリーちゃんは人見知りなので、モニカのこともまだ信用していないし。

そんな中、それらしき集団が見つかってしまう。しかも、FBIがガサイレをするとそこにはテリッサ・ホージーの姿があった。しかも瀕死状態だったはずの彼女がピンピンしてる。

そこからジェレマイア・スミスを見つけるスカリーは、モルダーのことを聞き出そうとするが、その矢先、FBIの創作チームによってモルダーが森のなかで発見される。瀕死の状態のモルダーを救えるのはジェレマイア・スミスしかいない。スカリーは、急いで彼のいる小屋へ引き返すが、巨大なUFOとともにジェレマイアは姿を消していた。

This is not happening! NOOOOOOOOOOOO!
シーズン8
広告を非表示にする