今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 8-15 Deadalive デッドアライブ Part2

モルダーの葬儀の3ヶ月後。スカリーも少し落ち着いた様子で産休目前。モルダーを見つけるために配属されたドゲットには、無事任務達成のご褒美に栄転の話が来るが、彼は渋い反応。そんな中、ビリー・マイルズが海上で腐乱死体で発見される。現地で検死の最中、死体のはずのビリーが・・・

f:id:iamamo:20160827202209j:plain

生き返ったビリーにヒントを得て、夜中にドゲットをたたき起こし、墓泥棒に変身するスキナー。墓掘りに反対したドゲットは後でスカリーに非難される。カワイソーだけど、お墓の掘り起こしはXFの基本中の基本だから諦めてくれ。

とにかくみんなモルダーがいないので、出演者全員がモルダー役をちょっとづつやらなきゃいけない。スカリーがモルダーパートを担当している時は、ドゲットがスカリーを演じる。みんな大変だぁねぇ。だから、ちょっとモルダーっぽいモニカが投入されたのか。

ここにアレックス(と、スキナーはクライチェクのことを呼ぶんだね)登場で、「モルダーを助けたければ、スカリーに赤ん坊を産ませるな」と迫る。さもなければスキナーはアレックスのリモコンで殺されちゃう。どうするのよぉもぉ!

今すぐ見る!
シーズン8

それにしても、スカリーが妊娠しているからって言うだけじゃなく、とにかく男たちはみんなスカリーに優しい。直接的なやさしさじゃなくて、みんな体を張ってスカリーの知らないところでがんばってるのだ。何も知らずに、モルダーを生き返らせることだけに必死になるスカリー。そんなあなただから愛されるのね。

モルダーが目を覚ましたときの、スカリーとの会話がたまらん。あんな状態でジョークを言うモルダーってすごいの一言。絶対、ドゲットに勝ち目はないな。スカリーのあの顔見たらドゲットだって、病室に入れず立ち去るしかないわ。同じようにスキナーがモルダーの病室に鍵かけた時は、蹴破って入ったのに。

クライチェクを追いかけて駐車場で格闘したとき、ドゲットが車に体当たりして通り抜ける場面を、頭の中で思い描きました。だってあの走る場面はまさにT2のイメージなんだもん。条件反射だから許してね、ドゲちゃん。

広告を非表示にする