読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 8-16 Three Words パスワード

The X-Files Xファイル ジリアン・アンダーソン

XF課総動員であんなにがんばったけど、モルダーの魚(ペット)を守りきれませんでしたの巻。スカリーに付き添われて自分のアパートに戻ってきたモルダーは「モリーがいない」と水槽を見てつぶやく。

そんなことよりホワイトハウスで侵入者事件が起こってたんだっけ。ソルトという男がデータの入ったディスクをもって「大統領に渡せ」と言って自ら死んでいった。

回復したモルダーは、脳の病気もすっかり良くなっていた。不思議すぎるがめでたい。しかし、別の何かに生まれ変わっているかもしれない。ビリー・マイルズのように。

スカリーのアパートで、モルダーは懐かしのローン・ガンメンと再会。フロヒキーが出迎えて長いハグ。モルダーが「メルビン」とファーストネームで呼んでいる。

モルダーはドゲットと初対面。いきなり攻撃的なモルダーに面食らうドゲット。かわいそうだけど、ドゲットの守りが甘いのは否めない。カーシュには好都合だけれど、XFの足を引っ張っているのは確かだ。

ソルトが渡したデータは厳重に管理されていた。その内容はエイリアンが侵略するために、地球人と入れ替わろうとしている、そのターゲットのネームリストらしい。モルダーは自身との関係を知るために当局へ侵入を試みる。もちろんローン・ガンメンの助けを借りて。うー、久しぶりの侵入楽しいぞ〜。

今すぐ見る!
シーズン8

個人的に注目しているケータイの進化。ここで初めて、モルダーからスカリーにショートメッセージが。

"WHERE IS EVERYBODY? COME ON DOWN THERE. MULDER"

写メが使えるようになってたら、X-FILESはどうなっていたんだろう?とかなり思う。

広告を非表示にする