読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 8-17 Empedocles 秘密

モニカちゃんは、ひとりモルスカの巻。

邦題は「秘密」だけど、Empedoclesは、古代ギリシア(紀元前5世紀)の自然哲学者で、すべての物質が地球の粒子で構成されると説いた人らしい。

モニカは、ドゲットの息子の事件を解決しようとひとりあれこれ考える。モルダーの変人さと、スカリーの強さ(てゆーかキツさかな)を持っている。

かたくなにXFの世界を受け入れないドゲット。ドゲット君、後もう少しだ、その一線を越えておしまいなさい、ラクになるから。

f:id:iamamo:20160710172537j:plain

正式にはメンバーではないけれど、モニカも入れると今は4人もいるXF。今や、スカリーがいなければまったく丸く収まらない。みんながスカリーの言う事ならと納得しているので彼女を通じてつながっている状態。そんなわけで、モルダーもドゲットも入院中のスカリーのところにやたら寄り付く。2人ともスカリーに甘えちゃってさ。スカリー、お腹の子もまだ産まれてないのに、2人の大きな男の子たちのおかげで、もうすっかりママって感じ。苦悩するドゲットに相反して、久しぶりにラブラブモードのモルスカ。自分たちの夫婦漫才に、自分たちでツッコミ入れたりして。

今すぐ見る!
シーズン8

モルダーがスカリーにもってきたプレゼントは、ママの形見の人形。スカリーは喜んでたけど、結構怖い感じの人形だったのよねー。

広告を非表示にする