読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 8-19 Alone 孤立

The X-Files Xファイル ジリアン・アンダーソン

FBIを辞めた捜査官と、産休に入った捜査官の2人が、なぜか大活躍の巻。

XFの部屋で私物をまとめるスカリー。1つ1つが懐かしの品。そこへドゲットがやってきて見送る。スカリーはドゲットに感謝を込めて、誕生日プレゼントにモルダーから貰ったあのメダルを渡す。→4-17 Tempus Fugit

f:id:iamamo:20161009144349p:plainf:id:iamamo:20161009144204p:plain

「産休が終わったら、またここに戻ってくるんだろ」というドゲットの問いかけに、無言の笑顔で去っていくスカリー。その意味は・・・?

寂しさ満タン状態のドゲットの前に現れたのは、XFマニアの経理から異動して来たハリソン嬢。現場ド素人のハリソンを連れて、事件の捜査に向かう。

一方、自宅に戻ったスカリーの元へはモルダーがやってきて、休暇の準備を手伝ったり。

でも、ドゲットが行方不明になったという知らせを受けて、検死を手伝いに行っちゃったりするもんだから、モルダーも"Visitor"の名札を下げてFBIにやってきちゃう。ドゲットを心配するスキナー、スキナーを心配するスカリー、スカリーを心配するモルダー、という数珠つなぎのプレイ。なんとかスカリーを休ませたいモルダーは、スキナーがいるドゲットが行方不明になった現場に向かう。

最後にメダルを手にしたのは・・・
シーズン8
広告を非表示にする