今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 8-20 Essence 誕生 Part1

生まれます。

ベイビーシャワーの穏やかで幸せなシーンからスタートするけど、こわーい結末に向かっていくスリル満点のエピソード。

スカリーの元主治医とその仲間が次々と殺害される、ビリー・マイルズによって。モルダーとドゲットは、スカリーの胎児に関係あるであろう遺伝学会の存在を探る。そしてビリーはスカリーを狙いに来る。モルダーはスカリーを避難させようと、彼女のアパートに迎えに行くとクライチェクも現れる。

クライチェクによれば、エイリアンたちは次々と地球人と入れ替わり始め、侵略を進めようとしているが、それを脅かす存在になりうるのがスカリーの子供なのだと。スカリーの子供は決してエイリアンとのハイブリットではなく、むしろ、完璧なヒトであり、侵略者たちより優れている存在であると思われているため排除しようとやっ気になっているらしい。

スカリーを安全な場所で出産させるため、男たちは全員一丸となって協力する。モルダー、スキナー、ドゲットはもちろんだが、ちゃっかりクライチェクも参加してる。クライチェクからは情報だけ取って使い捨てたいところだったのに、ビリー登場で猫の手も借りたいモルダーたちは仕方なく彼も使ったのだ。

モルダーとスキナーがビリー対応をしている間に、ドゲットは緊急でモニカを呼び出し、スカリーを避難させる準備をする。

モルダーがスカリーのアパートに彼女を迎えに行ってから、モニカがスカリーを連れ出すまでの一連の流れのテンポが素晴らしくて目を離す暇がない。

見応え満点!
シーズン8
広告を非表示にする