読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 9-03 DAEMONICUS ダイモニカス

ドゲット捜査官ゲロまみれになるの巻。

教授で精神病で収容中のコボルド。彼が事件の全てに関わっているようだ。物事はコボルドの思うままに進んでいるように見える。ドゲットたちは、この男に操られているのか。

f:id:iamamo:20160816200252j:plain

コボルドが、ドゲットに向かって何かを吐き出すところがぎぇ~っ!!って感じです。悪魔の顔よりよっぽど怖いです。このゲロおやじ(ていうな)が言うには、R→D→S→M(レイエス→ドゲット→スカリー→モルダー)という順にLoveなんだそうで(最後のところはS→←Mか)

このシーズンでは、モニカがいろいろ信じがたいものを見てしまい困惑する姿が見られる。かつてスカリーがそうだったように。そして、見たことをスカリーに相談する。あのスカリーにだ。しかも、スカリーは、そういうこともありかも・・・なんてモルダー寄りの発言をしたりする。ドゲットは以前のスカリーのポジションなので、基本的にモニカの見たものを否定する。

f:id:iamamo:20160816194357j:plain

クワンティコのFBIアカデミーで講義をするスカリーは、時に訓練生からからかわれながらも、今までモルダーとの捜査で培ってきた知識を科学的に説く。

このエピソードの中で、ドゲットの過去について匂わすシーンがあり。

The X-Files Season 9 (日本語あり)
X-ファイル シーズン9
広告を非表示にする