今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 9-19 The Truth: Parts 1 & 2 真実 Part 1 & 2

この1年、身を隠していたモルダーだが、軍の秘密基地に侵入しため軍に捕まってしまう。しかも、死ぬはずのないノエルを殺害した罪で。スカリーとスキナーが面会に行ったときには、度重なる拷問のためすっかり骨抜きにされてオレンジ色の囚人服を着たモルダーがそこにいたのだった。

f:id:iamamo:20161010210814p:plain

まぁ、それはモルダーが敵の罠にハマった芝居だったんだけど。それでも、自体はモルダーに有利じゃないことに変わりはない。

彼を助けるため、スカリーはカーシュに嘆願する。意外なことにカーシュは軍の上層部に掛け合ってくれた。軍はカーシュに条件付きの裁判を開催するよう要請してきた。判事、検事、弁護もすべてFBIが担当する軍事裁判を行なえというものだった。そして、必ずモルダーを有罪にすること。それが条件だった。

スカリーを始め9年間モルダーに関わってきたメンバーが次々と証言をするシーンは、9年間の歴史を振り返る映像になっていて、見ていて飽きない。

裁判では、第1級殺人で有罪、死刑の判決がくだされた。

f:id:iamamo:20161010210034p:plain

しかし、予期せぬ人物がモルダーを救う。モルダーは、スカリーを連れてアナザジ族の元へ向かう。そこには、モルダーに情報を与えたキーマンがいるのだ。

最後は、「1-00 Pilot 序章」のある夜に戻ったかのようなシーン。あの時はスカリーのバスローブが赤だったね。

今すぐ見る!
The X-Files Season 9 (日本語あり)

きゃー、モルダーおかえり〜と喜んでる場合じゃない感じのエピソード。でも嬉しいけどね。今までずーっと楽しませてくれた彼らに感謝!またいつか戻ってきてね♪