今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 11-3 Plus One 分身

日本刀をむき出しで飾ると危ないよ

良い子は真似しちゃだめなやつね。

不思議な力を持つ双子の兄妹、チャッキーとジュディが、ハングマンで遊びながら次々と人を殺していくというストーリー。

XF11

Amazonで観る

双子の妹を演じたのが、過去にかなりの話題を振りまいたエピソード「Home」に出演した俳優さんというフレコミが公開前からあったね。

The X-Files 4-02 Home ホーム Amazonで観る

「Home」はメインのストーリーが怖すぎて、ほとんど直視できなかったけど、小ネタとしてはいろいろおもしろい事が盛り込まれていた。

 今回のエピソードは、本編より撮影風景の方が怖かった。

というのは、モルダーとスカリーが事故現場を検証するシーンで、ジリアンの後方にリアル熊が登場というハプニングがあったから。実際の映像を見たけれど、かなり近くまで熊が接近していて緊迫した状況だった。どうやって逃げたかまでは映像に映っていなかったけど、無事で何より。 

 さて、今回のメインイベントはゲストスターの話題より、モルスカのあの話ですよ。この2人てば、出張捜査でモーテルに泊まると仲が深まる傾向になるね、昔から。この事件も部屋が一つしか空いていないのをよいことに(なのか?)なにやら、やらかしてました。ジュディにかなりキツイことを言われ、めずらしく凹むスカリーがモルダーの部屋に・・・。

モルダーのベッドの中で、将来のことを話す2人。

"君の車椅子を押してあげるよ。僕の車椅子で。" なんて、いつもの調子で茶化すモルダー。

"そうじゃなくて、子供の事とか・・・" と、シリアスモードのスカリー。

ジュディに言われたことが相当堪えている様子。そもそも子供が生まれない体にされてしまったスカリーが言う通り"前回の妊娠はミラクルだった"わけだし、設定上はすでに50代(1964年生まれ)に入っているので、通常でもここからの妊娠はかなりレアケースになる。

しかし、ラストシーンの意味深なセリフ・・・

“but it's not out of the realm of extreme possibility

これは、もしかするともしかするのか?!

Amazonで観る