今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 勝手にセレクト 泣いちゃうエピソード

泣けるエピソードの記事をまとめてみます。悲しい涙、感動の涙、いろいろあるけどむずかしい。1話完結のXファイルといえ、やはりシリーズを見続けてきた人のほうが涙腺ゆるむよね。

3-02 Paper Clip ペーパークリップAmazonで観る

これは、モルダーが本当に可哀想で。

4-12 Leonard Betts 腫瘍Amazonで観る

ひとりで恐怖の中にいるスカリーの姿に。

4-14 Memento Mori メメント・モリAmazonで観る

気丈に振る舞うスカリーと明るく振る舞うモルダーに涙。

4-22 Elegy 哀歌Amazonで観る

5-01 Redux 帰還 part1Amazonで観る

5-02 Redux Ⅱ 帰還 part2Amazonで観る

モルダーがめっちゃ泣くんです。

5-06 Christmas Carol クリスマス・キャロルAmazonで観る

号泣します。

5-07 Emily エミリーAmazonで観る

モルダーの変顔付き。

5-17 All Souls 万霊節Amazonで観る

エミリーが出てきます。

7-10 Sein Und Zeit 存在と時間 Part 1Amazonで観る

モルダーにかけてあげる言葉がないほどつらいエピソード。

7-11 Closure 存在と時間 Part 2Amazonで観る

いよいよ決着のとき。もルダーの妹サマンサの行方が明らかに?

8-01 Within サーチ・フォー・モルダー Part 1Amazonで観る

スカリーがママの留守電にメッセージを残してる姿を見ると、思わずもらい泣きしちゃう。

8-13 Per Manum 受胎Amazonで観る

モルダーの子をスカリーが身ごもるまでの話。2人の会話にいちいち涙する。

8-15 Deadalive デッドアライブ Part2Amazonで観る

主役が死ぬという大胆な設定。冒頭で埋葬された人が最後に生き返るというすごい話。死んだときより生き返ったときのシーンが絶対泣く。

8-21 Existence 誕生 Part2Amazonで観る

とうとうデイヴィッドが降板。エピソードの内容よりも撮影秘話の方に涙するかも。

9-06 Trust No 1 トラスト・ノー・ワンAmazonで観る

冒頭のナレーションが感動。母から息子への愛。

9-15 Jump the Shark 英雄に捧ぐAmazonで観る

これは泣く人選ぶかも・・・TLG見てた人なら泣いちゃうと思う。

9-16 William ウィリアムAmazonで観る

もう、これで泣かないひとはスーパーソルジャー。

9-19 The Truth: Parts 1 & 2 真実 Part 1 & 2Amazonで観る

これは・・・もう説明不要。