今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Young Guns II (1990) ヤングガン2

ヤングガン2 [DVD]

ちょっと大人になったヤングガンたち。

YOUNG GUNSで、あだ討ちを終え、生き残ったヤングガンたち。それぞれがそれぞれの場所で、平和に暮らしてるはずだったのに。相変わらず悪事を働くビリーのせいで、捕らえられてしまい再会する。そして・・・

ビリーの回想シーンの始まりは、高所恐怖症の人にはつらいかも。私は大好き、あのシーン。

Bon Joviの「Blaze of Glory 」はよく聴いてたのに、この映画の主題歌だってことは全然知らなかった。歌詞カードにもそんな記述なかった。歌詞に「Young gun」って確かに入ってたけど。

にしても、ほんとに出演者たちも大人になってました。特にKieferなんて、生活感が顔に出てたよ、だいじょーぶか?ドクっていうよりも、フリー君に近い雰囲気だったキーファー。

さてさて、キーファー♪

Young Gunsに比べると出番は少なかったんだけど・・・学校で言葉を教えるドク。教わりたいぞ~。また、ここでも変なダンスしてます(違うか)。売春宿でジェーンに対する振る舞いも大人っぽいなぁ。だけど、奥さんいてもやっぱりすることはしちゃうんだぁ、ドクでも。また、お風呂入ってました。今度は泡風呂。そしてそして、多分、今回いちばんカッコよかったと思うのは、ビリーに助けられて逃げ出した後、「俺はNYに帰る」って言ってその場に残り、みんなが去った後、1人で馬に乗るちょっと引きのシーン。この乗り方が、ちょーーーーーカッコイイ!!!多分、キーファーの中で1番、ぃゃ世界一かも。