今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Chicago Cab (1998) シカゴ・ドライバー

ほんのチョビットだけ出てるっていう噂のGillian目当てで観たんだけど、意外なところでお!っと思いました。

これね、ジュリアン・ムーアがいいんです。

 

クリスマスを間近に控えたシカゴのTAXIドライバーのお話。

ずーっとTAXIに乗っているシーンが続いて、当然いろんなお客さんを乗せる訳だけど、そのお客さんたちがそれぞれかなり濃いぃキャラで楽しい。

 

Gillianもその1人で、かなりいい味出してます。乗客の中で一番移動したのは彼女じゃないかな(笑)小さい体を活かして。顔を隠す仕草もかわいかった。小さくて女の人らしい手なの。スカリーの時もいつもそう思ってみてたけど、かわいい手。

 

そう、それで、ジュリアン・ムーア。

彼女も乗客の一人なんだけど、レイプにあった女性。ここのシーンはホントに印象的だったし、この映画のトーンがガラッと変わる場面。うまいなぁ。。。

この人、この前、アクターズ・スタジオに出てるのみて好きになりました。すごく明るくて感じのいい人で、キュートだった。