今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Major Crimes (2015) ~重大犯罪課 4

"なんでこれが重大犯罪課の担当なんだよ"

今シーズンも、もちろんプロベンザのボヤキからスタート。やっぱりコレを聞かないと始まらない。

さて、ストローとの対決をどこら辺までひっぱるのでしょうか。最終話だろうなぁ。

f:id:iamamo:20160717192158j:plain

シャロンはラスティのことが心配で、寝不足の日が続いている模様。こっそり護衛までつけているのだけど、ラスティに見破られる。
成長したね、ラスティ!

ラスティはといえば、記者を目指して頑張ってます。ブログを立ち上げて、前シーズンで登場した被害者ジェーン・ドウ#38ーアリスーの身元を探ろうと奮闘中。

そして、バズがなんと警官に!
わーい!おめでと~! といってもまだ見習中だけど。でも、カメラ係からちょっと前に進んだよね。このドラマでバズを見るたびに、嬉しーとイメージがかぶっていた私。なんでだかね。2人とも場を和ませるキャラだからな。

アンディとシャロンは"世間が言うロマンティックな店"でデート♪
どうなるんだろうと思っていたら、本気で付き合うことに。しかも上司にも報告してるし。さすがルール厳守のシャロンだわ。
なんて、喜びもつかの間アンディが捜査中に怪我を負う。もともと健康面に問題があったのに、血栓ができちゃったりして。まぁ、そのおかげでシャロンの家に厄介になることになって、恐縮しつつも嬉しそうなアンディってば呑気。緊急手術をすることになった時には、死亡の文字が点滅し始めてどうなることかと心配しました。

f:id:iamamo:20160710101910j:plain

ラスティには、ボーイフレンドにしたいフレンド登場♪
しかし、暗雲漂う。。。落ち込む間もなく、次の候補が。それがなんと、まさかのアリスの兄ちゃん。え~~~!まじですか。ラスティ大人気です。

一方、みんなの嫌われ者、シャロンの元夫、ジャックも登場。でもこれで最後みたいなんで我慢我慢。

そしてもうひとりの嫌われ者でもうひとりのシャロン、ラスティの実ママがカムバック!もうでてこないだろうと油断していたら、もどって来ちゃいましたー。

こんなもんでは終わらないシーズン4。新たな嫌われ者登場。こちらはマイクの元相棒らしい。12年前の事件に関連する殺人事件とともに現れた。なんとこの話は5話の連続ものであります。長いです。しかもギャング絡みの話なので登場人物にいちいちニックネームがある上、人数も多いのでどんどん誰が誰だかわからなくなっていきます。

最後にプロベンザの結婚式にたどり着いた時はホッとしました。

f:id:iamamo:20160706223722j:plain

結局、ストローは1話目の最初に写真が出ただけで、全くノータッチでした。なんとなく不完全燃焼なシーズン4だったので、次回に期待!今のところ出演予定なさそうですが。

Amazonで観る