今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Straightheads / Closure (2007)

バイオレンス・ブリット [DVD]

ちょっと謎めいたビジネスウーマン、アリスと若い警備システム作業員の復讐劇。

 

 

なんでこんな2人が??

アリスの家にセキュリティシステムを設置しに来たのがアダム。

アリスは作業を終えたアダムを誘って、仕事がらみのパーティーに連れて行く。場所は、イギリスのド田舎のお屋敷。

パーティーが終わって、2人は舗装もされていない道を車で帰る途中、鹿をはねてしまう。鹿を道の脇に移動させていると、突然ギャングがやってきて、アダムはボコボコにされ、アリスはレイプされてしまう。

命からがら逃げた2人は、自分たちを痛めつけたやつらに復讐することに。

ひさしぶりのジリアン主演の映画。

XF終了後、作品選びを慎重にしているんだろうなぁという感じを受けていたのに、なぜにこの作品??とっても謎。

 

脚本もうちょっとなんとかならなかったんでしょうか。セリフだって、ほとんど"S***"とか"F***"ばっかりでたいしたことしゃべらないし。アリスの恐怖と怒りはすごくよくわかるけど、ストーリーがなんか中途半端。そのせいで、笑うところじゃないんだけど、アリスの復讐シーンが・・・おかしなことに。アリスもアダムも、まさに"目には目を!"なリベンジ。

 

ジリアンは、相変わらずキレイだし、いい仕事してたと思うけど、せっかく体張ってやったのになんだか残念な結果に終わってる気がします。ムダに脱いでるような・・・。"The Turning"以来?エイプリルちゃんの時は初々しいシーンだったけど、今回のアリスはかなり衝撃的。

スリラーものってことで楽しみにしていたんだけど・・・ちょと期待はずれ。というより、やな予感が当たったというか・・・。

主役の2人のどちらにも興味がない人は見てもつまんないかも。

2人の登場シーンなんてなかなか期待させる感じだったのになぁ。

 

さて、そろそろXFの新作の撮影に入る頃です。それに期待しよう!