今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The Bay Boy (1984) ベイ・ボーイ

キーファーの映画初主演作。

f:id:iamamo:20170111202135p:plain

ベイ・ボーイ

子供に興味はないが、キーファーの少年時代は見ておかねばね。どのシーンを見てもかわいいとついつい言ってしまう。当時、キーファーはとっくに女の子は経験済みだったと思うのに、あのウブな演技はなんじゃ?!まったくぅ。司祭に迫られるのはさすがに初体験だったかもしれないけど(え?まさか?それも?!)。スケートのシーンなんかも、さすが手馴れたもので、スイスイ滑ってました。

ちょっと古い時代な上に、炭鉱の町の話なので衣装なんかも田舎っぽいのだけど、これがまたかわいい(また言ってる)。あんなに寒そうなのに、ドナルド(キーファー)だけ手袋をしないので、家が貧乏だから?と思ったけど、ママはしてたので多分違う理由だろう。

ちなみに、ドナルド君のパパはXFのモルパパでした。

この頃すでに、キーファーの声は、多少今より若い声ではあるけれど、ほとんど今の声になっていて、かわいい顔とは不似合いなくらい低い声。変声期前の声を1度聴いてみたいな。ん~、それにしてもほとんど見るのを諦めていた作品だけに、見れて嬉しかった♪