今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

Twin Peaks: Fire Walk with Me (1992) ツイン・ピークス

TPはTVシリーズが大好きだったので、これも観ましたが、その時はキーファーのこと全然注目しないでみちゃったので、改めて観なおした時は、それはもう感激でした。

FBI捜査官のサムくんは、結婚してるんだよなぁ。どんな奥さんなんだろう?このおとぼけキャラの奥さんて。ボーっとしてるようで、ものすごい観察力、洞察力も持っていたりするサム。物の価値もよく知ってる。

クーパー捜査官が、この後捜査するための重要な手がかりをきっちり見つけたしね~。ほんとはすごいはずなんだけど・・・かわいい。

上映された順序は逆だけど、ストーリーとしては、この映画の続きがTVシリーズの第1話に繋がっていて、そこでクーパーが被害者の爪の中にある例の紙を見つけて、

「ダイアン、このことはサムには知らせないでくれ」

っていうセリフがあるわけで。今となっては、ぜひ知らせて欲しかったなぁ。。。

今すぐ観る