今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 4-05 The Field Where I Died 追憶

ある日のことでした。FBIの仲間たちは大勢でカルト集団のガサ入れに行きました。

なんとこの集団は、生まれ変わりを信じる人たちだったのです。

今すぐ見る!

珍しく大勢の仲間たちと出かけていったモルダーですが、現場で、自分がある人物の生まれ変わりであるらしいと信じてしまうのでした。簡単に信者の1人が出来上がりました。めでたし、めでたし・・・って、ちがうだろー。

f:id:iamamo:20160829193024j:plain

神を信じないモルダーだけど、なぜかこの件にはハマってしまうのです。前世では、ここに出てくる信者のひとりメリッサと深いつながりがあったようだけど、スカリーとも。なぜか、スカリーとは親子だったり戦友だったり。スカリーは男ばっかり。妹のサマンサは、前世ではモルダーの息子だったようです。

スカリーとモルダーが、こんな感じに険悪な雰囲気になるのは珍しいかも。基本的にモルダーがなだめる係なのに、駄々っ子になるとスカリーママは怒っちゃうのよね。

そうそう、ここでスカリーは"なにが出てもウズムシよりマシ"みたいなことを言っている。よっぽどだったんだね、ウズムシ君が。彼は人気キャラだからねー。