今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 5-05 Post-Mpdern Prometheus プロメテウス

モノクロ作品。フランケンシュタインのオマージュなんだって。CCがそう言ってた。

ある日、モルダーのもとに一般主婦のファンから手紙が来る。探偵さん、調査に来てくださいと。完全にナイトスクープと同じです。ご指名されてない方の探偵さんももちろん巻き添えです。

f:id:iamamo:20160924150028p:plain

主婦の方のお便りによりますと、避妊手術をしたにもかかわらず妊娠してしまったと。そして、その前には不思議な体験をしました。もしかしてエイリアンによる誘拐および人体実験ではないのでしょうか、というのです。モルダー探偵の大好物ですから行かない理由が見当たりません。

とってもとってもメルヘンなお話で、楽しめます。最後にはモルダーとスカリーのダンスも見られるしね。

モルスカのダンスシーンを見る