今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 6-05 Dreamland II ドリームランド part.2

6-04 Dreamland I ドリームランド part.1の続き。

もう2度と、モルダーは元に戻れないのかと思っていた矢先、スカリーがその可能性を発見する。

オープニングでは、モルダーになりすましたモリスが、モルダーの生い立ちをナレーションするのだけど、それがあまりにもひどすぎてモルダーが気の毒なんだけど、事実を角度を変えてみれば本当にそのとおりだと笑ってしまう。ごめんねモルダー。

f:id:iamamo:20160930182208p:plain

モルダーがスカリーを呼びとめ、スカリーの手のひらに黙ってヒマワリの種を渡すシーンが好き。スカリーがモルダーに向かって

「その顔じゃなきゃキスするのに」

って、残念そうに言う。視聴者にはちゃんとモルダーに見えてるのに。わざとスカリーにそんなセリフを言わせるなんて、いけずぅ。 モルダーがカーシュに気に入られることなんて金輪際ないであろう、最初で最後のエピソード。

今すぐ見る!
X-ファイル シーズン6 (日本語付き)