今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 7-02 The Sixth Extinction:Amor Fati 第六の絶滅 Part2

モルダー、ちょっとそこに座りなさい。と思わず口をついて出そうになるの巻。

とはいえ、今回は2人のパートナー愛が深まるエピソードなのでございます。キーワードは、Touchstone

f:id:iamamo:20160826162638j:plain

重篤な状態で攫われたモルダーは、行った先でなんと父親であるCSMの餌食になろうとしていた。以前、エイリアンのウィルスに感染していたモルダーは完全なるハイブリッドとしてのDNAを保有していることがわかり、貪欲なCSMは我が息子の生命を犠牲にしても我が身にそのDNAを取り込もうとしていたのだ。

その計画に加担していたダイアナだったが、良心の呵責に耐えかねたのか、スカリーを陰ながら手助けし、モルダー救出に一役買う。めっちゃスカリーに毒づかれながら。

そして、もうひとり、スカリーに責められながら彼らを応援するのはスキナーちゃん。自分が知り得たことは、自動的にクライチェクに伝わってしまうので、スカリーから距離を置こうと必死。健気なハゲ。(韻を踏んでみる)

そんな中いくら夢だからって、ダイアナと家庭をもつなんて、、、スカリーがあんたのために、あんなにがんばってるって言うのに。もちろんもうろうとした意識の幻想の中にいるモルダーを現実に引き戻してくれたのはスカリー。

f:id:iamamo:20160826161941j:plain

モルダーが無事生還してから一週間後の朝、スカリーはモルダーのアパートへ行く。そこで、モルダーがスカリーに告げたのはアルバート・ホスティーンの死。2週間の昏睡状態の後だったらしい。その間にスカリーの部屋には2回もアルバートが訪ねてきたというのに。

そして、スカリーからモルダーに告げられたのは、ダイアナの死だった。何者かに殺害された遺体が見つかったと。こちらは、誰もなにも語らずも、誰が何のために殺害したかは明白。今回の一件では、医師としても科学者としても信じがたいことがありすぎて、もうなにを信じていいのかわからないと泣き出すスカリーに、

"みんながどんなに嘘をついても、君だけは真実を言ってくれた。君は僕の試金石だ。"とモルダーが言うと

"わたしにとってのあなたもよ"とこたえるスカリー。

泣ける。

今すぐ見る!
X-Files: The Complete Season 7 [Blu-ray] [Import] (日本語対応)