今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 9-06 Trust No 1 トラスト・ノー・ワン

ウィリアムの出生の秘密が!?の巻。スカリーの生活は全て覗かれていた。鉄の塊男に。

とあるネットカフェで、コーヒーを飲みながらメールをチェックするスカリー。

"2週間で25ポンド痩せる"なんていうのに混じって"Dearest Dana"の件名が!モルダーからメールだ♪

from: Trust_No1@mail.com
to: Queequeg0925@hotmail.com

f:id:iamamo:20160817231427j:plain

やたらスカリーが泣く。それも、ポロっと涙だけ流して。

「死ぬほどモルダーに会いたいの!」

なんて、ドゲットに言っちゃうあたりが切ない。

"誰も信じるな"というタイトルは、スカリーがモルダーに、モルダーがスカリーに伝えたい言葉。お互いだけを信じて、スカリーはモルダーを危険から遠ざけようとし、モルダーはスカリーとウィリアムを危険から救う。愛だね!

f:id:iamamo:20160814222539j:plain

いつもながらジリアンの、冒頭の語りの部分が好き。今回は息子へのメッセージだった。

このエピソードはタイトル見ただけで、ずーっとこの番組を見てきた人は、反応&期待しちゃうよね。あ!そういえば、スカリーのケータイがバイブになってた。なんだ、やればできるんじゃん!

当時、このエピを見て、trust_no1のメアドを取得しようとした人続出しただろうな。見事にゲットした数少ない勇士の方、メールお待ちしております。クイークエグより。

今すぐ見る!
The X-Files Season 9 (日本語あり)