今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 9-16 William ウィリアム

何者かがモルダーのファイルにアクセスしたり、ウィリアムに近付こうとする。
このままだと危険にさらされるウィリアムを守りきれないと考えたスカリーは、母親として苦渋の決断をする。

もう、オープニング見ただけで涙がこぼれます。f:id:iamamo:20161010185755p:plain

5-04 Detour 迂回」では、あんなに楽しかったスカリーの歌う♪Joy to the worldだったのに、それすら悲しくなってくる。でも、父にも子にも同じ歌を歌ってきかせるスカリーちゃん、おもしろいんですけど。このエピソードは、脚本・監督がDDなので、ファンサービスかもね。

XFに侵入した全身やけどのミラーと名乗る男をドゲットは「モルダーだ」というけど、もしモルダーだったら、ドゲットをあんなに痛めつけるだろうか。と思ってみていたら、スキナーも同じこと言ってた。わはは。

結局、男の正体はジェフリーだったわけだけど、さすが血は争えない、撃たれても死なないのは家系か。

最後のウィリアムの笑顔の可愛いこと。それ見てますます涙。。。

あぁ、ファイナルシーズンだからオチつけなきゃいけないのはわかるんだけど・・・かなひ~。2話連続かなしい。絶対にウィリアムは幸せになってね。

今すぐ見る!
The X-Files Season 9 (日本語あり)

ミラーはジェフリーだったわけだけど、なんでウィリアムに近づいたのかと言えば、マグネタイトを注入することで普通の子にしてあげたかったから。