今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 10-4 Home Again バンドエイド・ノーズ・マン

スカリーのママがメリッサたちの元へ行ってしまうの巻。

人が引き裂かれたように殺害された事件現場で捜査中、スカリーの兄、ビルから電話がある。ママの危篤の知らせだった。急いで現場を離れ入院先の病院へ向かうスカリー。病院に到着したスカリーは、ナースから告げられる。ママが弟のチャーリーに会いたがっていると。

f:id:iamamo:20160711185231j:plain

悲しすぎます。久しぶりに会えたのにママは意識不明。スカリーのママ好きだったのになぁ。そして、とうとう謎の弟チャーリーの声を聞くことができました。姿はわからないままだったけど。チャーリーの存在は知っていても、パパのお葬式の時も彼だけは現れなかったんだよね。

回想シーンのモルダーの若いこと。顔の幅が今の半分くらいしかない。ちょうど"Red Seedo"を履いてた頃。あの頃、ロープウェイのスタントも本人がやってたんだよね。うわーやっぱり見直してみたくなってきた、シーズン1

もし、このエピソードに「バンドエイド・ノーズ・マン」という邦題がなかったら、あのHOMEが再び蘇るのかと勘違いするのもわかる。さすがにあの話を6話しか無いこのシーズンに入れてくるとは思わないけど。でも入ってたら怖いし、さすがに今時はアメリカでもケーブル以外では放送できないんじゃないかと。

さて、ますますウィリアムの今が気になりますね。