今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 11-6 Kitten 子猫

やっぱりウォルターはいいひとだった。

 スキナーが主役のお話。

"子猫"役は、あのハーレイ・ジョエル・オスメントくんの成れの果てです。うそです。彼は立派な役者になってました。別の映画では、ジリアンと母子を演じてるしね。ただちょっと子役時代が可愛すぎただけなんです。

XF11

Amazonで観る

 スキナーといえば、ベトナム戦争にすっかり相場が決まってしまったのか。今回もベトナム戦争絡みのエピソードで、ハーレイは親子2世代をひとりで演じ分けてます。

The X-Files 4-16 Unrequites P.O.W.Amazonで観る

 若き日のスキナー役は、なんとミッチの甥っ子だそうで。どうりでカーシュのヒゲも真っ白になるわけだ。

 カーシュといえば、久しぶりの登場で、モルダーとスカリーを自室に呼びつけている。カーシュ越しに立っているスカリーとモルダーの3ショットを見て、衝撃を受けました。モルダーの立ち姿が、おじいさんみたいで本当に歳月を感じました。ショックだー。

Amazonで観る