今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 11-7 Rm9sbG93ZXJz フォロワー

チップはちゃんと払いましょう。さもないと・・・

 今シーズン、当たり前のように寄り添うモルスカ。今日も、寿司バーでディナーデート。「フォロワー」という怪しげな名の無人店舗。支払いをしようとするスカリーを制して、モルダーがクレジットカードを取り出し、会計をするところから物語は始まる。

XF11

Amazonで観る

 シーズン10では、スマートフォンの使い方もままならない感じのモルダーとスカリーだったのに、ふたりともすっかり使いこなしているようで。アップするかどうかは別として、インスタに載せそうな写真も撮ってみたりして。ふたりでいるのに会話もせずに、お互いのスマホをそれぞれいじっている。最近、世間でよく見かける風景。

 そうなんです、このエピソードはほとんどセリフがないんです。しかも、モルスカ以外の人間もほぼ出てこない。 ロボットとの戦いのエピソードです。 モルダーはSamsungで戦います。

スカリーの部屋発見!

 ようやくスカリーの生活場所がお披露目になりましたね。電気がなければ暮らしていけない、家というよりは、要塞のような。しかし、基本的なセキュリティ設定がグダグダです。暗証番号は誕生日だし、ロック解除のパスワードは元ペットの名前だし。ああ懐かしのクイークエグ。

f:id:iamamo:20180902150336p:plain

 一方、モルダーくんちはご存知のアレですから。未だにアナログ製品が溢れかえっています。鼻毛もフツーのハサミでカットするしね(関係ないか)。ドローンの1機や2機ならバットで打ち返しますよ。でも、大量のドローンに襲われたら逃走するしか手はありません。

Amazonで観る

 それにしても、この世には、赤毛用のヘアクリームなんてあるのか。さすが多人種国家マーケティング。などと感心してしまった。