今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 11-8 Familiar 親しき者

魔女が出ます

 シーズン11(ミソロジーを除いて)ここまでの中で、いちばんXファイルらしいエピソードな気がします。小さな子供の誘拐殺人事件。

XF11

Amazonで観る

 Xファイルで子供が絡むと、どうしてもあの悪魔のような人間の犯罪に、腸煮えくり返るあの話*1を思い出してしまうのだけど、今回は少し違いました。

ヤングスターを見つけました

 セバスチャンくんとエマちゃん。なにこのふたり。なんなのこの可愛らしさ。

 特に、出演時間が長いのはセバスチャンくんで、黄色いレインコートに不気味な人形を抱えて歌う姿は、完全にエンジェル。あんな子が公園で遊んでたら、思わず話しかけたくなっちゃうなー。でも最近は、知らないおばさんとかおじさんは、話しかけることすらできない世の中になっているようで、ぐっとこらえて見守りますけど。

Amazonで観る