読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 9-01 Nothing Important Happened Today リターン・トゥ・ウォーター Part1

ドゲットがちょっとかわいそうになるの巻。

EPA職員の殺人事件が起こり、ドゲットは助けを求めにクワンティコの教官に戻ってしまったスカリーの元を訪れるが、

「お願い、帰って。モルダーは行ってしまったの。」

と、そっけない。仕方なくスキナーにモルダーの行き先を聞いてもやっぱりつれない。おまけに捜査するなとまで言われる。そんな中、モニカだけは味方になってくるれる。

f:id:iamamo:20160814215134j:plain

ドゲちゃん、さすが元マリーンズ!すごいわ、あの潜水!でも、書類持ったままって・・・普通紙でしょ?あのパクった書類。もしかしてカラリオでプリントしてあったとか??

ところで、モルダーがいなくなったとたん、みんなファーストネームで呼び始めたけど、モルダーはスカリーのことをダナって呼ぶ奴は嫌いなんです。特に男子。何回呼んだか数えてるからね、モルは。戻ってきたら、スカリーのことダナって呼びまくるぞ、回数分。

f:id:iamamo:20160814215614j:plain

最初のバーのシーン。この事件の関係者として殺されちゃう男の人。

氷がヤバイって知ってるのに、わざわざオン・ザ・ロックを注文して、氷を捨てるって変。あのシーンが、ドラマ的にはフリの部分だけど、フツーにあの人の立場だったら、最初から、ロックは注文しないと思う。ちょっと矛盾。

The X-Files Season 9 (日本語あり)
X-ファイル シーズン9
広告を非表示にする