今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 4-20 Small Potatoes スモール・ポテト

Stupid Mulderが見られるの巻。

ウェストバージニアでしっぽの生えた赤ん坊が生まれる。何人も。モルダーとスカリーは捜査に出向く。早々に容疑者を割り出すが、そこからがこのエピソードの真骨頂。笑えます。

f:id:iamamo:20160903141835j:plain

日本ではしっぽの生えた子供といえばサイヤ人じゃ?と思うところですが(思わないって?)、あちらではフツーに"モンキーテールベイビー"でした。

犯人は、トランスフォームできる能力を持っていて、いろんな人になりすましては女性を妊娠させていたのでした。もちろん、彼はモルダーにも変身して、スカリーのアパートにまで上がり込んじゃう。スカリーといい雰囲気になるんだけど・・・。あれが本当のモルダーだったとしてもきっと・・・とファンは思うのです。

D.モーガンがモルダー役?で出演。

スカリーがもしトランスフォームできるとしたら誰になりたいのか。モルダーが無理やり言わせたんだけど、エレノア・ルーズヴェルトになってみたいらしいぞ。なんでかな。

シーズン4は、スカリーがガンなので湿っぽくなりがちなところ、なんだか救われるエピ。デイヴィッドの演技が冴えてます。

X-ファイル シーズン4