今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 5-02 Redux II 帰還 part2

スキナーいい人すぎの巻。

モルダーはスカリーを救えるか!?そして、スキナーはスカリーに信じてもらえるか?!あんなに疑われていたのに、あんなにかばってくれて、ほんとにいい上司。

f:id:iamamo:20160922235416p:plain

いそいそとスカリーの入院している病院に現れるCSM。その姿を見た途端、彼に向かってモルダーが言う。

「頼む、ここにいるのは胸に耐え難い激痛が走ったからだと言ってくれ」

いよいよスカリーの命が危ない。そんな弱みに付け込んでモルダーにまたもや取引を申し出るCSM。

モルダーの最大の弱点は、もはやサマンサよりスカリー。いつもスカリーのガンの件になるとモルダーの心はゆらゆらのぐらぐら。これはスキナーも同じだんだけど。こういうとき一番潔いのは、じつはスカリーのママなんだよな。

f:id:iamamo:20160918170639p:plain

死んだことにしているはずのモルダーが、スカリーの前に現れる。この時点でスカリーは自分の病気が治らないと思っているので、一連の出来事を自分のせいにするようにモルダーに提案する。

モルダーには最後まで言わなかったけれど、スカリーは数か月前にガンが転移していたのだった。多分、これが偽証を決意した理由だと思う。

泣いちゃうよ。

みんなの努力の甲斐と、ビルの攻撃に耐えたお陰でスカリーの病魔は去っていった。くやしいけどCSMの情報が役に立った。

スカリーの無事を聞いて病室に入っていったスキナーに向かって、ニッって笑って済ませるスカリー。ガンと戦って苦しんだので、今回は良しとしますが、スカちゃんちょっとは副長官に優しくしてあげてくれ。

そして銃撃されたCSM。ほんとに死んだのか?!殺しても死なないに50000XF!

広告を非表示にする