今日のドラマはアメリカン

海外のTVドラマを楽しむブログ

The X-Files 1-02 Squeeze スクィーズ

スカリー、変人の妻を通す覚悟ができちゃった!?の巻。

内蔵をえぐられるという残忍な連続殺人事件が起こる。どの現場も犯人が侵入した形跡が見つからず捜査が難航している。この事件の担当トムはスカリーの同期(なのかな)で、出世のことしか頭にないタイプで、プライドが邪魔して自分の手に負えない事件とはいえ、いつも馬鹿にしているモルダーに助けを求められない。そこで局内では"Mrs.Spooky"と呼ばれているらしいスカリーを利用しようと考えて連絡を取ってきたようだ。

今すぐ見る!

モルダーと一緒にバカにされていることに反発心を覚えるスカリーは、もうすでに、Xファイル側に踏み込んでいるということだね。ここまでの間に、モルダーはちょっと変わっていることは否定しないけど、彼の能力を評価していることだし。結局、事件はXファイルチームの勝利で、トゥームズくんはあっさり捕まるんだけど・・・。ラストを見る限り、何かありそうってみんな思ったよね。